『たにぎももこ日記』

どうも初めまして(=゚ω゚)ノ
福知山と丹後できもの屋さんをしている、たにぎももこです。
和服をもっと日常にという思いを伝えたくて登録しちゃいました(*ノωノ)
お洋服もいいけど、やっぱり日本人なら和服♪
皆さんどうぞ仲良くしてくださいね(*‘∀‘)

丹後きものまつりin天橋立~福知山店

皆様ごきげんよう。


本日も福知山店では、平成30年にご成人を迎えられるお嬢様方で盛り上がっておりました。


徐々に臨場感が出てまいりますので、お手伝いをさせて頂く私共も気合が入ります♪


さて、表題にもあります通り、10月16日(日)10:00~15:30にかけて、日本三景・天橋
立周辺にて『2016丹後きものまつりin天橋立・京都』が開催されます。


最近はラジオ『α-STATION | FM京都 89.4 FM』 《京都89.4MHz 宮津79.8MHz 福知山81.3MHz 峰山85.4MHz 舞鶴87.2MHz》にて宣伝もされております。


東京オリンピックに向けて、日本全国至る所で『着物』を題材にしたイベントが増えてくることが予想されますので、お近くの方は着物を着て参加してみてくださいね♪



最初はレンタルからでOKです!


まずは着物を着てみて、着物の華やかさ、良さを楽しみながら実感してみて下さい。


着物は日本の民族衣装ですからね♪


福知山店では、振袖の前撮り撮影が増えてまいりました。


通常は年間に何度か開催している当店の撮影会にご予約を頂いて撮影させて頂いておりますが、本日はどうしても都合の合わないお客様の前撮り撮影でした。


もちろん撮影会以外での前撮りもさせて頂いております。


そんな場合は福知山店の近くにある『サンプラザ万助』様にて撮影させて頂きます。


お父様もお着物姿で撮影に臨まれます!



着付けを福知山店にて済ませ店内で記念に撮影させて頂きました。



こんなかわいい帯の結びもさせて頂いております!


当店自慢の着付けは着崩れしにくく、楽に着て頂けるとご好評をいただいております!


こちらのお嬢様がご着用されているお振袖はお母さまが着用された物だそうです。


思い出の詰まったお振袖で素晴らしかったです。


既にお持ちのお振袖を小物アレンジにてご着用を予定されているお客様は、是非当店まで御声掛けください。


皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。





それでは、9月に開催します『たにぎ大創業祭』の案内をさせて頂きます!!


とってもお得な『綿ちりめん』もまだ在庫御座いますよ!!


夏物の単衣に如何でしょうか?


着心地抜群です!


気になる方は、今すぐ『きもの処たにぎ』にお問い合わせください。


にほんブログ村ランキングに参加しています!
バナーをクリックして順位を確認してね♪

にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ
にほんブログ村



Facebookページはこちら↓


ホームページはこちら↓

お問い合わせ先


福知山店
〒620-0051 京都府福知山市昭和新町69-83
☎0120-44-0529Google マップ


丹後店
〒629-2411 京都府与謝郡与謝野町字明石1822
☎0120-52-9044Google マップ