『たにぎももこ日記』

どうも初めまして(=゚ω゚)ノ
福知山と丹後できもの屋さんをしている、たにぎももこです。
和服をもっと日常にという思いを伝えたくて登録しちゃいました(*ノωノ)
お洋服もいいけど、やっぱり日本人なら和服♪
皆さんどうぞ仲良くしてくださいね(*‘∀‘)

いよいよ明日から大創業祭!~福知山店

皆様ごきげんよう。


先週金曜日から丹後店にて開催しておりました大創業祭が、大盛り上がりの内に幕を閉じました。


次は福知山店にて大創業祭を開催する為、台風16号【マラカス】が近付き避難勧告が出ている中、撤収作業を行いました。


本日、なんとか福知山店での設置が完了致しましたのでご案内させて頂きます。


まずは入口から!


当店玄関を入って右手に御座いますのが、『アルパカコーナー』です♪


ホームページはこちら←リンクあります。


上質で希少価値の高いアルパカの毛糸のみ使用し、一切の妥協をせずに作られた作品はまさしくペルーの歴史そのものであり「伝統とラグジュアリーモード」の最高のコラボレー
ションといえます。



アルパカの毛はとても柔らかく温かいので、是非店頭でお客様の目でお確かめください。


次にご紹介致しますのは、高知県土佐沖で採れる『血赤珊瑚加工コーナー』です。



血赤珊瑚は地球上でも限られた地域でしか採れない超希少な『宝石』です。


今回は職人を招待して、原木と呼ばれる血赤珊瑚の枝をお客様の目の前で研磨して頂きます。


綺麗な海に行くと見る事が出来る『珊瑚礁』の珊瑚と違って、深海に生息し、手のひら大の大きさにまで成長するには、数百年必要とされておりますので、養殖が出来なくなっております。



↓Webより


日本産珊瑚のうち、日本、中国、台湾で最も人気があるのは血赤珊瑚で、そのうちでも深みのある赤を市場では血赤珊瑚(アメリカでは「オックスブラッド」ヨーロッパでは「トサ」などの名称で呼ばれることがある)と呼んで最高ランクとされ、台湾や中国の富裕層に人気が高く2国の発展に伴い値段の高騰が激しい。この人気のため日本の海域でアカサンゴが大規模に密漁されている(中国漁船サンゴ密漁問題)。


以上の事から、是非皆さまに希少価値の高い『血赤珊瑚』を手に取っていただけたらと思います。


次にご紹介致しますのは、『高級バッグコーナー』です。


希少価値の高い高級皮革を使った一点もののバッグをご用意致しました。


インポートブランドは持ちたくないけど、良いバッグがお好きな貴方に贈る今回の企画!


半額特価の数万円の商品から、100万円を超える高額商品まで品揃えは豊富ですので、是非一度『本物』の高級バッグをご覧ください。


次にご紹介致しますのは、『加賀友禅コーナー』です。



今回は特別に、加賀友禅作家の『森田耕三先生』にお越しいただきます!


森田耕三先生は、趣味のギターを織り込んだ作品を数多く制作されております。


中でも名刺ケースは大人気商品で、お客様のご要望に応じて『オーダーメイド』もして頂けることとなりました!



価格は4,000円代と、加賀友禅での正絹(silk100%)カードケースとしてはとてもお求めやすい価格となっておりますので、この機会に是非ご注文下さい!


次にご紹介致しますのは、『水素水コーナー』です。



水素水はTVや雑誌などでも幅広くご紹介されている人気商品となります。


市販の水素水はコストがかかる為、効果があっても続けるのが難しい方も多いと思います。
今回ご紹介する水素水生成器は、水道水からでも水素水が造れる商品ですので、コストパフォーマンスがとても良く、当店でもかなりの人気商品となっております。


この機会に是非水素水を『体験』してみて下さい♪


次にご紹介致しますのは、『斉藤三才コーナー』です。



斬新かつ上品な商品ばかりですので、是非着装して頂き、斉藤三才の世界を体感して頂けたらと思います。


他にも、大島紬や加賀友禅、京友禅、色留袖、留袖などが一律22万円との『真心均一祭』も開催致しますので、是非お楽しみください!


掘り出し物で、『和田光正』先生の商品も御座います!



こちらの商品は早いもの勝ちとなっておりますので、お急ぎ下さいね!


大創業祭は明日10:00からとなっておりますので、皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。



にほんブログ村ランキングに参加しています!
バナーをクリックして順位を確認してね♪

にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ
にほんブログ村



Facebookページはこちら↓


お問い合わせ先


福知山店
〒620-0051 京都府福知山市昭和新町69-83
☎0120-44-0529Google マップ


丹後店
〒629-2411 京都府与謝郡与謝野町字明石1822
☎0120-52-9044Google マップ