『たにぎももこ日記』

どうも初めまして(=゚ω゚)ノ
福知山と丹後できもの屋さんをしている、たにぎももこです。
和服をもっと日常にという思いを伝えたくて登録しちゃいました(*ノωノ)
お洋服もいいけど、やっぱり日本人なら和服♪
皆さんどうぞ仲良くしてくださいね(*‘∀‘)

たにぎ丹後店出店20周年記念~春の谷匠会~

毎日寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

きもの処たにぎのある福知山市も先日の大雪でスタッフ一同雪かきに追われました💦

皆様のお住まいの地域はいかがでしたでしょうか??

さて、今回は2月に開催致します『春の谷匠会』についてお伝えさせていただきます。


福知山店
2月10日(金)~13日(月)
AM10:00~PM7:00


丹後店
2月17日(金)~20日(月)
AM10:00~PM7:00

おかげ様で丹後店出店20周年を迎えることができました。

さらなる努力を重ね、次は25周年・30周年に向けて邁進いたします。

今回はそんなメモリアルイヤーに相応しい商品を取り揃えましたので、是非ご来場いただけたらと存じます。

◇◆ご来場ご予約記念品◆◇
当店大人気!義定包丁
厚生労働省認証『現代の名工』に認定
京の鍛冶師 “義定”
通常価格
23,760円(税込み)の品が‥半額以下の‥

店頭特別価格!!!!!!!お問い合わせください(*^^)v


たにぎ
特別企画①
濡れ描き友禅 高橋一海 (高橋先生ご来場!)

上記の2点(松と竹の帯、着物はぼかし)は着物と帯のセットで超目玉20周年記念特別価格にて販売させて頂きますので、お値段は是非店頭にてご確認ください!!


伝統工芸士 高橋一海
《プロフィール》
毎日新聞社主催、全日本染飾作品展入選。
織商SS協議会最優秀賞を連続して受賞。
平成三年、濡れ書き『松・竹・梅』の三部作を発表。
平成20年経済産業省製造産業局長受賞。




たにぎ
特別企画②
手織工芸帯地 かつやま

今日の西北‥大自然の厳しさと優しさ、四季の移ろいが色濃い山里、京都・周山。
一年を通して湿度が高い地域であり、この湿度こそ織の命である糸を輝かせる源。
『かつやま』の帯は、西陣から周山に工房を移して以来、この地で、ひたすら織の美を追求し、いかに風合い豊な手織りの織物を生み出すかに精魂を傾けています。




たにぎ
特別企画③
米沢紬『佐志め』
 (米沢若手人気メーカー初登場!)

息づく、織を崇めるいにしえ人の心。
いつでも、いつまでも紬を通していただける、そんな着心地をお届けします。



今回は毎回ご好評をいただいております『パールトーンプチクリニック』を開催致します!


ルソンの壷 パールトーン


普段はなかなか出会うことのできないパールトーンの職人と、直接お着物の汚れ落としや染め替えなどの相談が出来る特別なイベントです!


是非この機会に、タンスの中で眠ってしまっているお着物をお持ちいただいて、お袖を通してみてはいかがですか??




☆☆★丹後出店20周年記念特別企画★☆☆

青森・函館の旅

たにぎスタッフが、自信をもってお届けする安心・安全・豪華な2泊3日の旅!!
平成29年6月3日(土)出発予定!

こちらの旅行の詳しい情報は、当店スタッフまでお気軽に御問合せください!


それではまた(*´▽`*)/

にほんブログ村ランキングに参加しています!
バナーをクリックして順位を確認してね♪

にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ
にほんブログ村


ホームページはこちら↓


Facebookページはこちら↓


お問い合わせ先

福知山店
〒620-0051 京都府福知山市昭和新町69-83
☎0120-44-0529
Google マップ

丹後店
〒629-2411 京都府与謝郡与謝野町字明石1822
☎0120-52-9044
Google マップ